整骨院開業HOME > 施工例:鍼灸院・整骨院 >ハピネス鍼灸整骨院 【泉佐野市 48.5u】

施工例

ハピネス鍼灸整骨院 【泉佐野市 48.5u】

今回の物件はコンビニ退去後のテナント。工事前は、駐車場として利用されていました。一見、工事がやりやすいイメージでしたが、調査を進めるにつれ問題点が多数・・・。排水設備・・・電気配線分配・・・テレビ受信・・・シャッター設置悪条件・・・などなど。
『スタッフが務める場所には、スタッフが休憩する場所は必ず必要。』とのお考えがあり、普段提案しているスペースに比べると3倍ぐらいのスタッフスペースを確保いたしました。入口も専用口を設け、患者さん・利用者さんに気を使うことなく出入り可能です。家に居てるより長い時間過ごす治療院。ストレスを感じさせない場所にしておくことは大切なことです。
その中でも、ベッド間隔・問診室の寸法・トイレの大きさなどを1cm単位で検討し、人が歩いてもストレスを感じない動線が出来ました。さまざまな工事施工難問についても、その都度協議しあって解決していきました。
明るい木目とさわやかなグリーンが調和され、清潔感溢れる治療院となり、院長及びスタッフさんのは喜んでいただけました。
これから長きに渡り、患者さん・利用者さんに親しまれる治療院であってほしいです。