整骨院開業HOME > 施工例:鍼灸院・整骨院 >太秦いしだ鍼灸・整骨院 【京都市右京区 58.6u】

施工例

太秦いしだ鍼灸・整骨院 【京都市右京区 58.6u】

京都は太秦映画村から徒歩1分の場所。大きなコンビニが退去したので、そこを確保。コンビニスペースの半分を使っての分院を計画。本院もそこから徒歩5分といった場所ですが、この街に根付いていきたいという想いからスタートしました。
『内・外装はお任せします!』と言っていただき非常にやりがいを感じたことを今でも覚えています。その中でも、イメージカラーの水色だけをお伝えくださいました。
内部の動線は非常にシンプルで患者さん・利用者さんはもちろんスタッフの方も使いやすく動きやすい形となりました。内装仕上げに関しては、水色を全面に出すのではなくアクセントとして採用。純白なイメージの白とすごく調和がとれ、むしろアクセントがアクセントではないような・・・。
待合室も落ち着きが保てるほどのスペースと自然の光(太陽光)が入り、ゆっくりとしていただけます。
石田先生の、適切な判断力が仕事のリズムを作っていただけたことは間違いないです!
石田先生。既に多くの利用者さんが来院されているようですが、さらなるご活躍を願っております。今度は、子供を連れて『太秦映画村』に行きたいと思います!
その時は立ち寄りますね。