整骨院開業HOME > 施工例:鍼灸院・整骨院 >鍼灸整骨院かしの樹

施工例

鍼灸整骨院かしの樹

鍼灸整骨院開業を検討し、テナント模索中にお会いさせていただきました。
数件の検討物件がありましたが最終的に現在の場所に決定。
ただデメリットとしてトイレの位置、障害になるであろう間仕切り、玄関入口部分の段差などがありましたね。

調査をする中で構造物でない壁は撤去したり手すりを設けることにより利用者さんに対する思いやりを注入。
建物は人命を守ることが最大の主観であります。ですから出来ることと出来ないことはしっかり理解した上で、そこに勤めるスタッフ・利用者のストレスを取り除くことが重要となってきます。
もちろん、設備類(水道設備)に於いても移設可能か否かの判断も重要事項です。

インテリアに関しては「北欧系のイメージでゆったり落ち着いた空間で施術を受けてもらいたい。その中でも清潔感と機能性を」という要望にも谷口院長ご夫妻の協力もあり満足度100%と言っていただけました。

計画から完成までに思い描くことはたくさんありますが、最初から完成したイメージが出来ることは難しいことですね。私たちもたくさんお話しをさせていただきよりベストな提案ができればと日々感じています。

谷口先生、奥さん、色々なお話しを聞かせて頂きありがとうございました。
お友達から頂いたオリジナル置き時計は素晴らしいです!
そんなお友達がおられる谷口先生ご夫妻の人間味が尚素敵に思いました。