整骨院開業HOME > 施工例:鍼灸院・整骨院 >さくら整骨院 【兵庫県姫路市 86u】

施工例

さくら整骨院 【兵庫県姫路市 86u】

既に開院されてちょうど10年の節目。
荒木院長の「とにかく受付が使いにくい、それと当時何も考えてなく作った治療所なんで殺風景。今までの患者さん、これから来院してもらう患者さんのためにも少し考えてほしい!」とのお話しから・・・。

早速、今の現状・環境・そしてこれから院長が考えられている治療方針などをお聞きし、また医療機器の性能・効果・施術方法なども検討して計画がスタート。
当初はプチリフォームのイメージだったのですがコンセプトなどの打ち合わせを何度も繰り返していく中で思い切った決断へと・・・。
【保険治療・自費治療を明確にする】これが大きな焦点となり、大規模なリノベーション計画となりました。

治療院は1か月休診。医療機器の移設から始まり、解体・造作・内装仕上げ・看板のリニュアルを進めていきました。

今回のリニュアル工事は今後、整骨院が担っていく上でも大変良い内容だと実感いたしました。
予約制・自費治療・保険治療すべてに於いて以前とは大きく違いが見え患者さんに対する内容も好評だそうです。すでに新しいニーズの利用者さんが急増しているそうです。

1か月の休診を決断された荒木先生。そして当社にその重要課題を与えてくれたことに深く感謝いたします。

荒木先生。また10年後リニュアルご提案させてください!その時にまた治療談義聞かせて下さい!